子育て(小学生)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろあります

<<   作成日時 : 2006/05/26 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いろいろあります。
今は、そんな気分です。

仕事もして、いろいろな事があると、仕事を合間にやるようになったり、
時間がなくて、ぎりぎり、モーダッシュ!てな感じで…。

水曜日は、学校の総会があり、人前でしゃべる事があり、ちゃんと、しゃべれなくて、
どっぷり、落ち込んだり…。

かといって、頑張ろうって思って…。
息子にまで、励まされるありさま…。

『失敗しても、いい事あるよっ!』
って、言われたら、頑張らなくては…。

って…。

火曜日は、学校の着付け教室に行き、リフレッシュしたかと思えば、
水曜日は落ち込んで…。

木曜日は、木曜日で、学校の行事に参加。
絶対参加ではなく、何ごとも勉強のつもりで参加。

そしたら、おもしろい事、おもしろい事、
リサイクルのお勉強で、4年生がメインだから、関係ないといえば、そうなんだけど、
なんでも参加しようと…。

家での様子のリサイクルをコント形式で男性がお母さん役を演じ、それだけで楽しい…。
お腹で笑えるし、ギャグもあったりと…。

笑ったり、落ち込んだり…。
いろいろあり過ぎて…。

夕方には、お友だち(お兄ちゃんの)が、遊びに来たり…。

だから、人生楽しいのだろう…。
なんて、思ったりします。

来週もばたばた、忙しくなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のりママさんのスケジュール、読んでたら、目が回りそうになりました。ほんと、バイタリティありますよね。私は、半分くらいで、ギブアップです。1週間の半分以上が、埋まってしまうと、息切れがしてきます。年のせいもあるかな!病気のせいの方がおおいかもです。疲れやすいです。ばたばた、動いた後にどお〜っと、疲れがきます。なんだか、後ろ向きの話傾向になっていますね。こんなこと、言いながら、習い事、週に2日入れてるのですから、そうでもないか!
総会で、発表ですか!すごい!私は、大変な上がり症だから、そういううのは、ダメです。失敗したら、お兄ちゃんが、慰めてくれて・・・優しいな!七転び八起きで、頑張れるのりママさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
レオ
2006/05/26 11:56
一週間はあっという間に駆け抜けて行きますね。人生において直面する出来事には、必ず何らかの意味があるものです。例えば、自分が卑下されるような嫌な思いをしたとすれば、それは自分自身が自分を過小評価している、そのことに気づきなさい、という外からのメッセージなのだそうです。満ち足りた状態のときには現れないとのこと・・・。あとは、そのメッセージをどう活かすか、にかかっているのだと思います。
四丁目の住人
2006/05/26 19:16
レオ さんへ…。
レオさんも、頑張っていると思います!私は、子供の習い事の付き添いオンリーだったのですから…。それではいけないような気がして、着付け教室に通おうと…。まずは、近くで出来る事を考えたんです。若い頃は、親の勧めもありましたが、素直になれなくて、しませんでした。興味はあっても、なぜか、受け入れられなかったのです。でも、今になり、習いたいと…。自分というものを考える事がやっと、できた感じです。中学高校で、消化するべき事ができず、今になって、気付いた事をしているだけかもしれません。中学、高校と、家業を手伝い、『親の手伝いをする為に生まれて来たのかと…』そんな思いや、自殺も何度も考えました。そこから、何一つ変わっていなかったのです。成長せず…。親にほめられたいと…。幼稚な心をもって…。子供をもって、そして、幼稚園、小学生になって、自分を変えようと…。批判ばかり受けていたし、自信もありません。でも、今、何ごとも試してみたいと…。もう一度、試してみたいと考えています。
のりママ
2006/05/26 20:11
四丁目の住人 さんへ…。
四丁目の住人 さんが、おっしゃること、心が痛い程、わかります。深く落ち込みました。独り言をいったり、自分でも、鬱になる寸前なのでは、ないかと感じたり、それでも、忘れようと…、それでも、独り言をいっていたり…。でも、冷静に考え、そこから、抜け出さないと…そんな思いもあり、1日、精神状態もおかしい程でした。助けてほしい…。誰かに助けを求めても、所詮、他人事、人にいう程、どつぼにはまる事も感じていました。しかし、抜けだせるには…。人前にでなければ、すむ事かとも感じました。いやいや、そうじゃない。逆に外に出て、超えなくてはいけないと…。何ごとも勉強。そう感じました。今まで、逃げていたけれど、これを克服しないと、全然変わらないと…。笑ってごまかしたりしていたけれど、逃げていたけれど、そうじゃないんだと…。強く感じました。四丁目の住人 のおっしゃるメッセージ、乗り越えたい…そう思います。
のりまま
2006/05/26 21:20
前向きなのりママさん、素敵!!
気持ちは、浮き沈みするけれど、それは、みんなです。最終的に前を向くのが、のりママさん。
私も、疲れていやになって、ぜ〜ぶ投げ出したくなったり、でも、毎日、やるべき事をこなしていかないと、生活がなりたちません。自分だけで、暮らしているわけではないのですものね。上手くいったりして、小躍りして、幸せだったり、失敗して、落ち込んだり、毎日、心も忙しいです。
うちのトイレに「後で困る事は、今、やっておこう」と標語が、はってあるんです。
主人の好みで、自分のために、張ってあるんですが、私もそうだと、いつも、入るたびに前倒しに何事もやっていこうと言ううきになり、そのように、動くように努力してしまいます。助かっています。
レオ
2006/05/27 04:48
レオさんへ…。
そうですよね…。「後で困る事は、今、やっておこう」って、いうのは、なかなかできないなーって思います。今年のおみくじで、吉が出て、そういう事が書かれていました。後回しにしないで、実行すれば、運気があがると…。なかなか、できないことです。おみくじって、あたるんだーって、思いました。息子、2人も『吉』で、納得できる事が書かれていました。
今日は、子供達と遊んで、これから、仕事です。仕事が後回し…、仕方がないよ…って、思ったりします。家庭が大事だし…。子供との遊びが後回しにしないように…。それで、いいのかな…って、思うようにしています。結構、子供と遊んで、疲れるけど…。でも、その方が、充実感があります。どっちも欲張りだからかな?私って…。^^;
のりママ
2006/05/27 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろあります 子育て(小学生)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる