子育て(小学生)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふれ合い動物園

<<   作成日時 : 2006/05/14 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、近くの大きな公園へ行きました。
でも、なんだか、私の調子が良くありません。
気分的なものです。

子供達とキャッチボールをして、違う公園へ行く事にしました。
ダメだな…って、思いつつ…。

寂しさを感じる時は、ダメだったりするんです。
周りが家族連れだったり…。

ダメダメダメ!って、思うのですが…。

その違う公園では、催しがあるのを知っており、そっちの方へ行く事にしました。

がやがや、にぎやかだけど、今日は、こっちの気分でした。

ん…気まぐれやです。相当…。3人だけだと、そうなってしまうのかもしれません。

そして、ふれ合い動物園へ…。

柵の中に子供達だけで、はいり、私は、外から見ていました。
カメさんもいる、ふんずけるんじゃないかと…。

弟ちゃんは、モルモットを抱かせてもらっていました。
なかなか、でようともせず、ずーっと、抱いていました。

ポニーに乗ったり、大きなカメを触ったり…。

お兄ちゃんは、いろいろな動物を見たりしていました。

2時間ぐらいたわむれていたでしょうか…。

まっている方も、気をながーくして…。

知り合いもいないようで、私は、ぼーっとしていました。

納得するまで、時間がかかります。
私は、子供達に内緒で、屋台のホルモンを食べたり、フリマを見たり…。
のんびりしていました。

小さい頃は怖がっていたけれど、今じゃ、やさしくだっこできるようになっています。
1人で入れない弟ちゃんも、動物達の温かさを感じたようです。
お兄ちゃんも、羊をさわり、わたがしみたいと…。

動物たちをいたわる心が芽生え、少し安心しました。
何ごとも少しずつ、少しずつのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ふれあい動物園、2人だけではいるなんて、おにいちゃんになってますね!、うちだったら、一緒に入るといったでしょうけれど。動物と触れ合えるのは、いいですよね。なんだか、気持ちが、和んでくる。うちは、しばらく、動物園に行っていないので、もっぱら、半野良の黒猫ジジとのふれあいばかりです。キキが、とても可愛がっています。半野良だから、きれいとはいえないけれど、親の心配をよそに、抱きしめたり、頬ずりしたり・・・ちょっと、きたないかも・・・大好きだから気にしてないみたいです。
あと、おたまじゃくし飼っているんですが、土曜の雨で、庭のくぼみが、池状態だったので、広いところで、のびのびさせると、そこへ、放したんですが、次の朝がたいへん、水が引いて、おたまじゃくしが、しにかけている。おおいそぎで、雨水を入れた虫かごに非難させ、キキは、半べそ状態、何とか、1匹の犠牲ですみました。もう、足が、生えていたんですよ。かえるになるまで、もうしばらくです。
レオ
2006/05/15 00:20
忙しい毎日で少しお疲れかな?休日の人混みはちょっと苦手…(" ̄д ̄) 私も動物大好き♪♪癒されますよね〜(*⌒ー⌒*) お兄ちゃんも弟くんも優しい気持ちで動物達に接することが出来て素敵ことですよね〜(*^▽^*)
ちえちゃん
2006/05/15 20:56
レオさんへ…。
なんだか魔女の宅急便の世界ですねっ!!うちの子達も黒猫を見ると、魔女の宅急便だ!って、叫んでいます。でも、叫ぶから、逃げるんですけど…。^^;だっこしたいみたいです。抱き締めたい、ほおずりしたり…。すごく安心しているんですよね…。猫さんも…。安心しなきゃ、猫は、全然なつかないし…。すごいことですよ!!親的には、レオさんのいうとおり、心配だけど…。

すごい!すごい!って、思わず、びっくりしました。
お玉じゃくしを飼っているなんて…。びっくりです。
なかなか興味深いことかもしれませんねっ!!だって、少しずつ足が生え、かえるになるまで観察できるのだから…。
レオさん、さすがです。!!『なんだろう…どうしてだろう…』好奇心が芽生え、そして、もっと、もっと知りたい!もっと、もっとって、自然に勉強しているんですよね…。すごいな…。クローバーのような、自然にありすぎて、気に止めないことでも、実行しているのですから…。やっぱり、ささいなことでも、目を向けてみよう!って、思いました。
のりママ
2006/05/15 22:42
レオさんへ…。
ちなみに、うちでは、金魚、カブト虫の幼虫がいます。最近、犬がほしい!って…。最初は、私の赤ちゃんがほしいって、言っていたけれど、犬の赤ちゃんがほしい!って…。私も飼ってもいいかな…って、思ったりしますが、なんとなく、責任をもって、かえるかどうか…って思うと、難しいかな…って思ったりします。犬中心の生活になるんじゃないかと…。
のりママ
2006/05/15 22:48
ちえちゃんへ…。
お疲れモードかもしれましぇーん。いろいろ考えたり、納得したり、また、考えたり…。少しは、明るい気持ちになりつつ…。
最近、ミョーに足がむくんでいて、太ったような…。体重は差程変わりはないのですが、足、太くなった?ような…。
やっぱり雨で、サッカーがなかったり、ソフトがないと、何しようか…って、悩んで…また、何も決らず…。外で遊ぶきっかけを逃すと、ん…出たくない…って…。外に出て、思いっきり遊ぶと、また、楽しいのだけれど、あれやこれや、用意していたら、疲れたりするんですよね…。今度の土日は、ソフトに行くので、見てのんびりできそうです。
のりママ
2006/05/15 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふれ合い動物園 子育て(小学生)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる